新たなメルマガを配信しています!

最近、交流会などで良く言われる言葉があります。

 

「弁理士さんってどこに行けば会えるのですか?」

 

私とは、そこで会っているのですが(笑)、私以外の先生にほとんど会う機会がないそうです。外へ出てこないんでしょうね。

しかし、実際に困ったことが生じた時には、やっぱり必死に探すはず。適切でない人に出会ったら目も当てられません。弁理士にも専門分野があります。風邪をひいて眼科には行きませんよね。私だって、化学の案件が来たら、信頼できる他の弁理士をご紹介しています。その方がお客さんにとってベストだからです。

それだけに、見つけた先生が信頼できるか否か、短時間で見抜かなければなりません。難しいと思いがちですが、そこは人対人、会話などを通じて、その先生の本音って出てくるものなのです。

 

そんなこんなの裏話、読みたくなったら、「続きを読む」からメルマガへご登録ください。