「二度と商標登録に失敗しない方法」って知りたいですか?

「こんなことになるんだったら、最初から先生に出会えれば良かった」

 

最近、2回ほど続けてお客さんからいただいた、宝物のようなお言葉です。どういうお客さんかというと、一人は、自分で調べて自分で商標登録に挑戦された方。もう一人は、他の特許事務所、それも安さを売りにしている事務所へ頼んだ方。どちらの方も、結局登録できずに途方に暮れていらっしゃいました。

     

確かに内容を聞けば、普通の弁理士なら尻ごみする内容(笑)。しかし、手間をかければ手段がないわけでもないんです。

 

最も大切なことは、商標権を取ることを目的としないこと。だって、商売がうまくできることが真の目的なんですから。プロなら、そこまで考えるんです。

 

「でも、誰もこんなこと教えてくれませんよ」

 

この一言がきっかけでできたのが、facebookページ「二度と失敗しない商標登録の方法」です。googleで検索してもみましたが、確かにこんな内容、ありませんでした(笑)。どうすれば安心して商標登録に挑戦できるのか。安売りには、どこに穴があるのか。裏話も含めて書いていくつもりです。

 

内容を知りたい!って思った方は、こちらを「いいね!」してください!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:34)

    klasyczność

  • #2

    sex telefon (土曜日, 18 11月 2017 00:39)

    tarłowski